Utility

Calendar

< 2013.12 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
- - - - - - -

WORLD CLOCK

COUNTER

    Access.....
    Yesterday......
    Today.............

KF_SITE

FOR MEMBERS

KF_PODCAST

YOUTUBE ARCHIVE

OUR WORSHIP

TWITTER UPDATE

INSTAGRAM UPDATE

PRAY FOR ISRAEL

KINGDOM FAITH(UK)

NEW LIFE CHURCH(UK)

QRcode

BIBLE SEARCH

Entry Search

Recent Entry

Recent Comment

未承認
2017/08/07 18:42 未承認
Re:聖書をキリスト教から解放せよ!
2015/04/22 09:49 菊千代
Re:「当たり前」が崩れる時代
2015/04/20 07:42 Luke
Re:出版への状況
2015/04/20 07:41 Luke
Re:出版への状況
2015/04/19 21:55 toshi

Recent Trackback

PJ 高橋清隆氏の記事が出ていました。
2008/06/25 20:45 AAA植草一秀氏を応援するブログAAA
負のレガシー
2008/06/18 16:03 リチャードの日記
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:21 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:12 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
産声を上げたKFC、、、、、
2008/05/05 12:10 thelongstreamingully

タグ一覧

Link

Entry

トップ > 2013年12月01日

荒野に宴をもうけ

ファイル 4001-1.jpg


ウォッチマン・ニーの黙想


 わたしは自分が信頼している方を知っており-1テモテ1:12

 キリストにある豊かないのちに与るようになった数多くの人々に、いったいどのようにその経験に入ったのかを尋ねるならば、ある人はこう言い、別の人はああ言うことでしょう。それぞれの人が自分がその経験に入った特異的なあり方に強調点を置き、御言葉をその根拠とするのです。そして不幸なことに、多くのクリスチャンが自分の特異な経験と特別な御言葉をもって、他のクリスチャンと闘っているのです。問題の本質は、私たちは色々な様式でより豊かないのちの経験に入り、キリストをその中心に据えているとみなしているのですが、しばしば自分の経験や教義を互いに排他的なものとみなしてしまうのです。事実は、むしろ互いに相補的であるべきです。次の一点は確かに言えるでしょう。神の目にあって価値のある経験とは、主イエスのご人格とその御業の新しい意味を新鮮なあり方で見出すことによるのです。他に道はありません。これこそが安全なテストであり、重要なことなのです。

オリンピックの身代金

ファイル 4003-1.jpg

なかなか見応えがあった。草加次郎なる、未解決事件の実在の爆弾魔と絡めて、ストーリーもセットもよくできていた。7年後に再び東京オリンピックを控えて、現代の状況もあの当時と基本的には変わっていない。先に述べたように、世は「カゴに乗る人・・・・藁を拾う人」からなるなのだ。むしろ契約とか派遣が合法化されている分、当時よりも巧妙に搾取がなされていると言える。今後、このような犯行を企図する人物が十分に出現する下地が醸成されている。

しかし当時は無邪気だった。単純に明るい豊かな未来が開けていると思っていたのだから。このCMがその象徴だ。政治・軍事・経済・倫理において去勢されし国家、これまでも、そして目覚めることがなければ、これからも搾取され続けるだろう。極東の一角にかつて経済大国だったニッポンの残滓が残されることがないことを祈る。

霜晨靜心-一石

ファイル 4002-1.jpg


(五絶・仄起式・下平声十二侵韻)

 霜晨(そうしん) 落葉 堆(うずたか)く
 乍(たちま)ち 靜かなり 虎渓(こけい)の心
 聴くを得る 瑶池(ようち)の曲
 晴光たり 錦?(きんしょう)の林

 注:虎渓の心=俗世を離れた心、瑶地の曲=仙人の奏でる曲

Access: /Yesterday: /Today: