Utility

Calendar

< 2009.7 >
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
- - - - - - -

WORLD CLOCK

COUNTER

    Access.....
    Yesterday......
    Today.............

KF_SITE

FOR MEMBERS

KF_PODCAST

YOUTUBE ARCHIVE

OUR WORSHIP

TWITTER UPDATE

INSTAGRAM UPDATE

PRAY FOR ISRAEL

KINGDOM FAITH(UK)

NEW LIFE CHURCH(UK)

QRcode

BIBLE SEARCH

Entry Search

Recent Entry

Recent Comment

未承認
2017/08/07 18:42 未承認
Re:聖書をキリスト教から解放せよ!
2015/04/22 09:49 菊千代
Re:「当たり前」が崩れる時代
2015/04/20 07:42 Luke
Re:出版への状況
2015/04/20 07:41 Luke
Re:出版への状況
2015/04/19 21:55 toshi

Recent Trackback

PJ 高橋清隆氏の記事が出ていました。
2008/06/25 20:45 AAA植草一秀氏を応援するブログAAA
負のレガシー
2008/06/18 16:03 リチャードの日記
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:21 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:12 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
産声を上げたKFC、、、、、
2008/05/05 12:10 thelongstreamingully

タグ一覧

Link

Entry

トップ > 2009年07月01日

マイケルの言葉

今週の『週間朝日』、対談集でさいとうたかをによるゴルゴ13の誕生秘話が披露されているので、思わず買ってしまった。グラビアの特集はマイケル・ジャクソン。彼の生前の言葉でキーワードになるものを収録しておく:

肌が白くなったことを聞かれて-僕は白人は嫌いです。黒人に生まれてよかったと思ってる。白くなったのは整形手術とかではなく、自然現象なんですよ。

ユリ・ゲラーに、マイケル、君は孤独なのか?と聞かれて-ユリ、僕はとっても孤独な人間だよ。

湯川れい子氏に対して-自分は一皿のスパゲッティであり、自分の上に何百、何千の手が伸びてきて、自分の一部を奪い取ろうとする。

父親の顔を鏡で見たくない。整形してでも顔を変えたい。

記事は彼をして「自分の姿を愛せぬ自己愛の果てに」として、本人は否定しているものの、アフリカ系(黒人)の「血」への抜きがたい嫌悪があったのは疑いがない、と結論している。フランスの哲学者リオタールは、かつてのマイケルのことを「黒くもあり白くもあり、男でもあり女でもあり、野生的でもアンドロイドのようでもある」と評したとのこと。彼は外的自己と内的自己の間に深刻なアイデンティティの分裂を有し、それが彼のスリラー的容貌を作り出し、大衆に搾取され、食い潰される形で、ついには自分を自分で滅ぼしてしまったのだ。

Hillsong Condemned

米国ローカルチャーチにおいて、ウォッチマン・ニーの同労者だったタイタス・チューが検疫された理由のひとつが、彼らの集会でカルバリーチャペルのマラナサやヒルソングのワーシップを使い、若者を堕落へと導いたこと、とあります。彼らからすると、それらはあたかも若者を魂の享楽へと堕落させる悪魔のミュージックとでも言いたげです(→http://lordsarmy.xanga.com/)。

Access: /Yesterday: /Today: