ニッポンキ業界の聖書と関係のない事柄

人間、何かを一度刷り込まれるとなかなかメタイノア(=思い改め)することは困難、というよりしたくない性向を有することは、ニッポキ業界を見てるとよく分かる。

かくして世界的にも稀なタコツボ業界ができるわけだが、その中にいると自分が世界の中心となるある種の全能感を醸す。特に聖霊派などの金歯金粉、天使の羽根系は独善ワールドの住民。対するバルトだのブルトマンを振り回すセンセイたちはオツムのスパゲッティ化。その間に様々なスペクトルが展開する。そして鬱病が蔓延る。

そもそもイエシュアはキリスト教の開祖でもないし、聖書はその経典でもない。キリスト教なる宗教が占有しているのだ。もう20年以上セコンド・エクソダスを提唱しているが、昨今、セコンド・エクソダスする必要もない自由にフェイス・ライフを送っている(特に若い)人々が出現していることは大いなる希望である。

彼らは『キリスト教年鑑』だの、『クリスチャンブック』だのに把握されない存在。主はどこにご自分の民がいるか知っておられるのだ。終わりの時代、主の働きはこうして小賢しい人間の仕業とは関係なく着々と広がり、また深く根を張っていくのだ。PTL✨

追記:こんな記事がありました。まあ、当然のこと。大変けっこうでございます。『キリスト教年鑑』や『クリスチャンブック』に載らない人々は着実に増加しております。

00votes
Article Rating

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
Translate »
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x